2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりの帰省

こんにちは、hcです 先週の週末は東京のおうちに帰っていました GW以来の帰省です! (東京のおうちとは?次回に事情を記事で更新します) 今回は旦那さんの実家に1泊→わたしの実家へ1泊→東京のおうちへ1泊という3泊4日の弾丸スケジュールでした わたしの実…

保険適用 治療の違いまとめ

4月から不妊治療が保険適用でも受けられるようになりました 3月までの助成金補助もありがたかったですが、申請書類を揃えたりがちょっと面倒だったので保険診療が出来るのはありがたいなぁと個人的には思います 不妊治療の条件など詳しい情報はこちらから確…

子宮内膜ポリープ手術 後半

後半は、手術後の様子や術後一回目の生理の話について書いていきます! 手術は朝8時半から始まって、麻酔が切れてから12時半には病院を出ることが出来ました。 手術後はひとりで帰るのは危険なので、誰か迎えを呼ぶようにと病院に言われていたのですが旦那さ…

子宮内膜ポリープ手術 前半

これから子宮内膜ポリープ手術をする方の参考になればと思い、わたしの経験を書いていきます 現在までの治療の流れ↓ わたしの手術の特徴としては、 ・採卵1週間後の手術。 ・卵巣過剰刺激症候群と診断されている。 ・日帰り手術 ・手術後の生理は予定日通り …

体外受精②

以前の記事「体外受精①」に引き続き、「体外受精②」について書いていきます! ↓現在の治療までの流れ 体外受精②は採卵のみでした 5月27日が子宮内膜ポリープの手術の為、手術の予定が最優先!でも採卵しておきたい気持ちもあり、、、先生と相談した結果、ス…

プール開き!

今回は普段の生活について書いていきます 日常のことを書くのは初めてですね。照 息子の幼稚園は今週プール開きです! 引越し後に幼稚園でプールをするのは初めて☆ 持ち物を確認すると・・・ ■水着 ■ラップタオル ■プールバッグ ■水泳帽 水泳帽!!!! 保育…

病院選び

今回は不妊治療の病院選びについて書いていきます 昨年転勤で関西に引越したため、1から病院探しをすることになりました 知らない土地での病院選びとなると、情報収集はネットやSNSです。 「体外受精 〇〇〇(土地の名前)」などで検索して出てきた病院の公…

体外受精①

最近の治療についてお話する前に、2人目治療を始めた2022年3月の体外受精①について書いていきたいと思います 現在に至るまでの流れが分かりやすいかと思うので⭐️ ↓現在の治療までの流れ 診察内容というよりポリープが見つかってどうしたかをメインに書いてま…

2人目も体外受精にしよう

さっそく書いていきます! ブログ初心者なので気合がはいっております笑 「2人目も体外受精にしよう」こうなった経緯を今回は書いていきます。 わたしは1人目も体外受精で授かりました。 体外受精に至るまで、タイミング法・人工授精など試してきましたが な…

自己紹介

はじめまして「hc」と申します! 2人目不妊治療中の37歳。5歳の男の子のママです。(2022年6月現在) こちらのブログでは治療のことや、毎日の生活などをのんびり書いていきたいと思っています。 ブログ初心者のわたし。 そして普段から自分のことを話すのが…