2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

ヘルシオで調理してみた🥘

こんにちは、hcです😊

さっそくヘルシオ使ってみました~✨

 

こんな材料を揃えました↓

f:id:hchii:20221115134942j:image

鶏肉は照り焼き用に、カボチャとカブとにんじんは焼き野菜にしたら美味しいかなぁと思ってチョイス。

葉物は蒸し野菜にしたくて買いました!

 

今回は自動メニューにある「鶏の照り焼き」を作ってみることに。

鶏肉を味付けして、カボチャは薄切りにして。。カボチャも並べて1度に調理出来るらしい!

f:id:hchii:20221115135030j:image

(子供と2人分なので量が少ないのはご了承ください。笑)

 

ウォーターオーブンメニューで「鶏の照り焼き」を選んで調理スタート!

f:id:hchii:20221114205523j:image

レシピ本では網の上に直接お肉を乗せて調理していたんですが、クッキングシートを敷いた方が後片付けが楽かも?と思い網の上にシートを敷いてお肉を並べました。

 

そして25分後。。。

f:id:hchii:20221115135059j:image

出来上がり~!!

お肉もちゃんと中まで火が通っていて、カボチャも柔らかくてホクホクになってました!

 

味見して鶏肉の柔らかさに感動😭✨

子供を呼んで味見してもらったら「美味しい!柔らかい!」と言って味見で鶏肉半分くらい食べてしまいました。

こんなに食べて貰えるならもっと作ればよかったです😅

 

盛り付けして夕食へ。

f:id:hchii:20221114210803j:image

カボチャはマヨかけただけで子供もパクパク食べてくれました😍

 

初めてだったので説明書読みながらで少々時間かかりましたが慣れたら簡単に作れそうです🌟

 

ちなみに調理した後の天板と網はこのくらいの汚れる具合で↓

f:id:hchii:20221115135133j:image

普通にスポンジで洗う程度で汚れも落ちました◎

レンジ内も汚れてなかったし後片付けも時間かからなそうでよかったです。

 

今日の報告はここまでにして、蒸し野菜作った話はまた次回にさせてください🙌