2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

糖質制限メニュー🐷

こんにちは、hcです😊

判定日から2日経ちました🌟

ちょっと胸が張るぐらいで体調は特に変化ありません😙

 

今日は日常生活のブログを書いていきたいと思います✨

 

 糖質制限メニュー

仕事を辞めてからというもの体重が増え続けています。

このままじゃまずい、、と思いつつも食べる量を減らすことが出来ず🥲

 

そんなわたしが最近ハマっている糖質制限メニューが「鶏ムネのゆで肉」です!

 

 

「鶏ムネ肉」の塊を買ってきて、沸騰したお湯に塩少々砂糖少々入れ、お肉をそのまま鍋にドボンと入れて沸騰したら火を止めます。

フタをして20~30分放置後、取り出してお刺身みたいにカット!✂️

タッパーに入れて保存します。

 

ワサビしょうゆでそのまま食べたり、野菜サラダの上にのせたり、写真みたいにランチボウルにしたり↓

f:id:hchii:20220726220854j:image

ごはんの量を減らして、サラダとお肉でカサ増ししたメニューです😂

わたしは辛いのが好きなので、タレはコチュジャンと味噌とごま油としょうゆを1:1で混ぜたタレを作ってかけて食べてまーす!

市販のドレッシングでも全然おいしいです😄

 

おなかにたまるのでかなりおすすめです✨

 

 

ストレッチもしてる

体がかたいわたしはストレッチが大の苦手。

ですが増えゆく体重を前にストレッチを始めました。

採卵前後と移植後はお休みしていましたが、それ以外は出来そうなストレッチをYouTubeで検索して体を動かしていました🦌

 

わたしがよくやっていたのは「ひなちゃんねる」というチャンネルのストレッチです!

https://youtu.be/B8OL_u8T_VU

1回10分くらいですし、やり終わると体伸びたな!って感覚になります✨

「ひなちゃんねる」は他にもハード系の運動動画もあるので合うものを探してやってみてください😚

ひなちゃんが可愛くてスタイルが良いのでモチベーションがあがります🥹笑