2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食パンにお絵描き🎨

こんにちは、hcです☺️ 我が家の朝食はお弁当のおかずの残り+ご飯の組み合わせが多いのですが、最近食パンを食べることが多くなりました わたしがつわりでご飯よりパンの方が食べやすくなったのでそのせいなんですがね そんな中、食パンにチョコクリームでポ…

11w0d 検診へ行きました

こんにちは、hcです☺️ 転院先の病院へ検診に行ってきました。 今週の神戸市はほんとに暑くて 昼間は夏に戻ったんじゃないかくらい暑いので病院までの道のりがキツかったです~(上り坂の上にある病院) 実はわたし、まだ母子手帳をもらいに行っておらず。。…

十五夜の次の日に月見バーガー🌙

こんにちは、hcです☺️ 9月10日(土)は十五夜でしたね。 自分が住んでいる地域では雲が多くてタイミング良く満月を見ることができませんでしたー。ざんねん。 関東に住む妹ファミリーからは満月の写真が送られてきて外でお月見していました さてさて、食べたか…

サワガニ飼ってます🦀

こんにちは、hcです☺️ 実は先週からサワガニを飼い始めました。 出会いは大雨が降った翌日のこと。 自転車のカバーをはずしたらサササッとカニが出てきたのです笑 けっこう自然が多い地域に住んでいるので虫とかはたくさんいるんですけどカニは初めてで。 子…

妊婦だけどお寿司食べたい🤤

こんにちは、hcです☺️ 今日はひさびさに口の中の苦さが和らいでいます。朝起きた時の口の味でその日の体調の〇‪✕‬が分かるようになってきました笑 妊娠中は生魚は控えた方が良いという話は定番ですが。。。お寿司って食べたくなりますよね。 つわり中は酢飯…

10w2d つわりの記録

こんにちは、hcです☺️ ここ最近つわりが辛すぎて 今週から10週に入ったのでつわりのピークだと思われます。 携帯見ててもクラクラするし、子供とのゲームタイムも画面を見てるだけで気持ち悪さが倍増。。匂いつわりで料理も放棄。 口の中が正露丸食べてるみ…

9w6d 不妊治療クリニック卒業しました!

こんにちは、hcです☺️ 少し前の話になりますが9w5dで不妊治療クリニックを卒業しました✨ 最後の診察では尿検査もあり、糖も-だったので安心しました。 第1子妊娠の時は妊娠糖尿病だったので糖の検査が心配だったんですよね。 赤ちゃんのサイズも3センチを超…

今日から新学期!

こんにちは、hcです☺️ あっという間に9月になりました~ 2022年があと4ヶ月で終わっちゃうかと思うとなんだか焦ります。笑 今年もコロナ収束せずだったのでせっかく写真を撮ってもマスク姿だったりで年賀状の写真選びに苦戦しそうです そして幼稚園は今日か…