2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

妊婦だけどお寿司食べたい🤤

こんにちは、hcです☺️

今日はひさびさに口の中の苦さが和らいでいます。朝起きた時の口の味でその日の体調の〇‪✕‬が分かるようになってきました😂笑

 

妊娠中は生魚は控えた方が良いという話は定番ですが。。。お寿司って食べたくなりますよね。

 

つわり中は酢飯の方が食べやすいんじゃないかなぁ。あのお刺身を食べた時の感じが恋しい。

 

ちょっと我慢できなくなったので、妊娠中でも食べられるお寿司のネタを検索して「スシロー」へ行ってきました🚗

基本火が通っていればOKとのこと。

 

マグロ、サーモン、イカ、、美味しそうなお寿司が回っている中わたしが頼んだネタは🍣

・エビ

・エビチーズ

・エビアボカド

・エビ天寿司

かっぱ巻き

・蒸しホタテ

。。。エビばっかり!!!

火が通っているネタってエビばっかりになりますよね!笑

 

つわりでかなり少食になっていたので狙っていたネタをひと通り食べておなかいっぱいに。(というか、これ以上食べたら気持ち悪くなりそうだったのでストップ)

 

ネタはともあれ、ひさびさのわさびしょう油味に満足でした😍

 

つわりが明けたらコーンとかサラダとか鰻も食べたいなーー

 

つわり明けの爆食期!は、そろそろ訪れるのでしょうか😗

 

お寿司に満足したので、今はマックのクーポンを眺めて月見バーガー食べたいなって気分になっています😏