2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

我が家のヘルシオ活用に向けて🥘

こんにちは、hcです☺️

今日から関東は気温が少し下がってコートを着ている方がチラホラ見られるようになりました。

気温差で風邪をひかないようにきをつけたいところです!

 

さてさて、我が家の電子レンジはシャープさんの「ヘルシオ」を使っています。

ヘルシオと言えばウォーターオーブン機能が付いていてお肉も野菜も油を使わず美味しく食べられると有名ですが、、、わたし全くその機能を使っていませんでした!

去年神戸へ引越する時に買ったので1年経つ間、あたため機能とオーブン機能しか使ってなくて。

凝った料理作らないし使う予定もなかったんですが、昨日お友達が我が家に遊びに来た時にヘルシオを見て「いいな!うらやましい!」を連呼。

ウォーターオーブン使ったことないと言うと「もったいない!」を連呼。

今1番欲しい家電なんだそうです。笑

勝間和代さんを例に出して、ヘルシオの良さを力説してくれました。(勝間和代さんはヘルシオ2台持ちなんだそうです。)

 

1度も開いていないヘルシオの取り扱い説明書とレシピ集を引っ張り出してきて、お友達と一緒にヘルシオの素晴らしさを勉強いたしました。

 

それからヘルシオレシピを色々と検索して今めっちゃヘルシオ使いたくなっています!笑

とりあえず鶏肉の照り焼きと野菜の素焼きが1番メジャーみたいなので今日はそれを作りたいと思います👨‍🍳

 

これから買い出しにいってきまーす✌️