2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

今年もあと少し!

こんにちは、hcです☺️ ひさびさの更新になってしまいました。涙。 ここ1ヶ月くらい風邪をひいては治りを繰り返していてやっと今週体調が落ち着きました。 そうこうしているうちに今年も残りあと10日を切ってしまいました!早い~ 週末はクリスマスだし、来…

ポケモン新作発売👾

こんにちは、hcです☺️ 我が家はこの日をずっと待っていました。。。 ついにポケモン「スカーレット」「バイオレット」発売!! 予約して発売日に手に入れましたー! スカーレット&バイオレットのダブルパック! 予約したのはセブンネットで。近所のセブンイ…

ヘルシオ使った感想🥘

こんにちは、hcです 引き続きヘルシオについて書きます! 前回は調理工程と出来上がりのレポートを書いたので今回は、ヘルシオ使った感想を書いていきます。 うちのヘルシオは下位モデルだった・・・ ヘルシオだったら焼く・煮る・蒸す何でも出来ちゃう!と…

ヘルシオで調理してみた🥘

こんにちは、hcです さっそくヘルシオ使ってみました~✨ こんな材料を揃えました↓ 鶏肉は照り焼き用に、カボチャとカブとにんじんは焼き野菜にしたら美味しいかなぁと思ってチョイス。 葉物は蒸し野菜にしたくて買いました! 今回は自動メニューにある「鶏の…

我が家のヘルシオ活用に向けて🥘

こんにちは、hcです☺️ 今日から関東は気温が少し下がってコートを着ている方がチラホラ見られるようになりました。 気温差で風邪をひかないようにきをつけたいところです! さてさて、我が家の電子レンジはシャープさんの「ヘルシオ」を使っています。 ヘル…

バタバタした引越当日

こんにちは、hcです☺️ 今日は引越当日を振り返ってみたいと思います~。 神戸→東京ってなかなか遠い引越しですよね。 それに加えて今回は妊娠中の引越。 体の負担のないようにしたいなと思っていたのですが、、、 前回同様、引越業者を頼まず身内だけで引越…

ドラゴンボールカード🐉

こんにちは、hcです☺️ 今日も部屋の片付けに追われて1日が終わってしまいました 最近子供がハマっているのがドラゴンボールカードを集めること! 左がパッケージなんですが、イタジャガというお菓子のオマケについているカードを集めています。 パッケージの…

安定期&引越🚗

こんにちは、hcです☺️ 更新期間がだいぶあいてしまいました! タイトルにもある通り2つトピックスがありまして・・・ まず安定期に入りました✨ 今五か月で体調も落ち着いています。 そして引越をいたしました。神戸→東京へ。 10月中に引越して今東京に住ん…

食パンにお絵描き🎨

こんにちは、hcです☺️ 我が家の朝食はお弁当のおかずの残り+ご飯の組み合わせが多いのですが、最近食パンを食べることが多くなりました わたしがつわりでご飯よりパンの方が食べやすくなったのでそのせいなんですがね そんな中、食パンにチョコクリームでポ…

11w0d 検診へ行きました

こんにちは、hcです☺️ 転院先の病院へ検診に行ってきました。 今週の神戸市はほんとに暑くて 昼間は夏に戻ったんじゃないかくらい暑いので病院までの道のりがキツかったです~(上り坂の上にある病院) 実はわたし、まだ母子手帳をもらいに行っておらず。。…

十五夜の次の日に月見バーガー🌙

こんにちは、hcです☺️ 9月10日(土)は十五夜でしたね。 自分が住んでいる地域では雲が多くてタイミング良く満月を見ることができませんでしたー。ざんねん。 関東に住む妹ファミリーからは満月の写真が送られてきて外でお月見していました さてさて、食べたか…

サワガニ飼ってます🦀

こんにちは、hcです☺️ 実は先週からサワガニを飼い始めました。 出会いは大雨が降った翌日のこと。 自転車のカバーをはずしたらサササッとカニが出てきたのです笑 けっこう自然が多い地域に住んでいるので虫とかはたくさんいるんですけどカニは初めてで。 子…

妊婦だけどお寿司食べたい🤤

こんにちは、hcです☺️ 今日はひさびさに口の中の苦さが和らいでいます。朝起きた時の口の味でその日の体調の〇‪✕‬が分かるようになってきました笑 妊娠中は生魚は控えた方が良いという話は定番ですが。。。お寿司って食べたくなりますよね。 つわり中は酢飯…

10w2d つわりの記録

こんにちは、hcです☺️ ここ最近つわりが辛すぎて 今週から10週に入ったのでつわりのピークだと思われます。 携帯見ててもクラクラするし、子供とのゲームタイムも画面を見てるだけで気持ち悪さが倍増。。匂いつわりで料理も放棄。 口の中が正露丸食べてるみ…

9w6d 不妊治療クリニック卒業しました!

こんにちは、hcです☺️ 少し前の話になりますが9w5dで不妊治療クリニックを卒業しました✨ 最後の診察では尿検査もあり、糖も-だったので安心しました。 第1子妊娠の時は妊娠糖尿病だったので糖の検査が心配だったんですよね。 赤ちゃんのサイズも3センチを超…

今日から新学期!

こんにちは、hcです☺️ あっという間に9月になりました~ 2022年があと4ヶ月で終わっちゃうかと思うとなんだか焦ります。笑 今年もコロナ収束せずだったのでせっかく写真を撮ってもマスク姿だったりで年賀状の写真選びに苦戦しそうです そして幼稚園は今日か…

フォートナイト×ドラゴンボール🐉

こんにちは、hcです 最近は子供と一緒に「フォートナイト」というゲームをスイッチでやっています。 100人のプレイヤーが集まって最後の1人になるまで戦うというシューティングゲームみたいな感じです! チームを組んで戦うこともできてボイスチャットしなが…

8w2d 検診日でつわり相談

こんにちは、hcです 検診では育っている様子が確認できて安心しました✨今2cm弱くらいみたいです! 次回の診察で通っている不妊治療の病院は卒業になります 通った期間は3月~だからちょうど半年くらいかな。短い期間でしたが採卵3回移植2回と濃い治療だった…

7w6d 食べづわり

こんにちは、hcです つわりが本格的に始まりました 食べづわりで何か口に入れてないと気持ち悪い。。食べる量は少ししか食べられない。。という感じですあと胸が張るのが地味に苦しいですね。 午前中は割と体が動けるのですが午後になると気持ち悪さで体がつ…

ポケモンカードバトル😎😎

こんにちは、hcです 先週は旦那さんがお盆休みだったので、ばたばたしてましてやっといつもの日常が戻ってきました。 お休み中は出かけたり楽しいのですが、食事を作ったり家事負担が多くてちょっと疲れました。しかもたくさん食べるし。笑 最近子供と一緒に…

6w0d アクティブに動く

こんにちは、hcです😊 ひさしぶりの更新になってしまいました😅 先週末から今日までアクティブに動いてしまいました🫡 この間につわりが開始しました。。 朝起きるとムカムカしていて何か食べれば一旦落ちつく感じです。食べつわりなのかなぁ。 体は動けるのでちょ…

5w0d 胎嚢確認

こんにちは、hcです 昨日は病院で経過を診察してもらいました! 内診と血液検査をして、、、 無事内診で胎嚢を確認することができました✨ 血液検査でも数値が上がっているとのこと 先週は妊娠反応ありだけど、まだ持続できるか分からないしな、、と弱気だっ…

週末は京都で🚗

こんにちは、hcです 先週末は京都で過ごしました。 旦那さんの職場の宿舎が京都にあり、そこに泊めてもらって近場を散策しました✨ 最寄り駅からすぐのところに「平等院鳳凰堂」があったのでそちらへ‍♀️ 朝イチで出発したんですが朝からホントに暑くて、、、…

久しぶりに美容雑誌を購入!

こんにちは、hcです ひさびさに雑誌を買いました~✨ じゃーん。 「美的」を購入~✨ 佐々木希さんかわいいですね 実はVoCEを狙って本屋さんへ行ったのですがか完売で VoCEは田中みな実さんが表紙で付録が3パターンあるんですが、ネットでは定価以上の価格で売…

バチェロレッテ2🌹

こんにちは、hcです タイトルに書いた通り、わたしは今日のバチェロレッテ2の最終回を楽しみにしています笑 最終回までにYouTubeで色んな方の考察を観たり、お友達と推しメンは誰だとか言い合ったり毎回バチェ~シリーズは楽しませてもらっています 子供を早…

葉酸はこちらを愛用👍🏻

こんにちは、hcです😊 今日は午前中に突然スコールのような激しい雨があってびっくりしました😳 自転車で買い物に出かける直前だったので雨に降られなくてセーフ! 雨雲レーダーはチェックしておかなくてはと思いましたー🫡 さてさて、妊活と言えば葉酸とルイボス…

糖質制限メニュー🐷

こんにちは、hcです 判定日から2日経ちました ちょっと胸が張るぐらいで体調は特に変化ありません 今日は日常生活のブログを書いていきたいと思います✨ 糖質制限メニュー 仕事を辞めてからというもの体重が増え続けています。 このままじゃまずい、、と思い…

判定結果

こんにちは、hcです😊 昨日の妊娠判定結果をお伝えしたいと思います。 このあと結果の文章が書かれていますので気になる方は飛ばしてくださいね☆

D22 判定日の朝

こんにちは、hcです😊 今日は判定日! これから病院へ行ってきます👍 朝ごはんでカレー食べてメロンパン食べて食欲旺盛です😂😂 いい結果が聞けますように🌟

D21 明日はいよいよ判定日

こんにちは、hcです 判定日までの1週間はあまり気にせずのんびりとした気持ちで過ごしてきましたが、さすがに前日になり1日中そわそわ過ごしています 「移植後 症状」とかで検索してしまったり、、、フライングで検査薬してみようかなと考えてみたり、、、…