2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

9w6d 不妊治療クリニック卒業しました!

こんにちは、hcです☺️

少し前の話になりますが9w5dで不妊治療クリニックを卒業しました✨

 

最後の診察では尿検査もあり、糖も-だったので安心しました。

第1子妊娠の時は妊娠糖尿病だったので糖の検査が心配だったんですよね。

赤ちゃんのサイズも3センチを超えていて順調と言っていただけて嬉しかったです。

 

最後の診察ではやたら「おめでとうございます」と言われました😂

先生、看護師さん、受付の方まで皆さんに言ってもらえて卒業を実感しました。

 

あ、もうひとつ嬉しかったことが!

卒業のお祝いとしてクリニックからプレゼントが🎁

f:id:hchii:20220908161301j:image

ファミリアのポーチとタオルハンカチ、エコー写真が入るアルバム、コウノトリのお守りをいただきました✨

ファミリアと提携してるクリニックなのでこちらの贈り物をいただきました💓

コウノトリのお守りはこんなかんじ↓

f:id:hchii:20220908161930j:image

お守りは何個あっても良い!

とのことでありがたく頂きました🙇‍♀️

 

お会計時びっくりしたのが、卒業時に成功報酬として払うと思っていた165,000円がかからなかったこと!!

今回保険診療だったのでこちらはかからないそうです!自由診療で妊娠成立して卒業される場合のみかかるとのこと。

払わなくなった16万、、なにに使お😍笑

 

以上、クリニック卒業のお話でした。