2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

子宮内膜ポリープ手術 後半

後半は、手術後の様子や術後一回目の生理の話について書いていきます!😀

 

手術は朝8時半から始まって、麻酔が切れてから12時半には病院を出ることが出来ました。

 

手術後はひとりで帰るのは危険なので、誰か迎えを呼ぶようにと病院に言われていたのですが旦那さんも仕事だったので病院から自宅までは電車で帰ることに🚃

 

病院を出てまずしたことは、、、

 

お昼ごはんを食べる!🍚😋笑

 

朝から絶食&水分も控えてとのことだったので体がカラカラでした😂

 

病院からすぐのカフェでパスタ1人前ペロリ😊

 

おなかを満たした後🚃に乗って帰ろうと歩き出したのですが、体は思ってたよりふらふらで足がもたつく感じでした。

 

足がもたつく感じと頭がボーっとする感じは夜まで続いていました。

 

出血については生理終わりかけの量が、手術日当日と翌日にあったくらいで長引く感じではなかったです。

 

そこからちょうど1週間後が生理予定日だったのですが、予定日の3日前から少量出血があり生理かな?不正出血?と判断出来なかったので不妊治療の病院を受診しました。

 

子宮内膜の厚さとホルモンの数値から少量出血は不正出血と診断&今日明日から生理始まるでしょうとのことでした。

 

この手術後1回目の生理はいつもより出血量が少なくて期間が長かったです。

 

手術後の様子を一気に書いてみました!

読みにくいところもありましたが参考になれば嬉しいです😙