2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

フォートナイト×ドラゴンボール🐉

こんにちは、hcです😊

最近は子供と一緒に「フォートナイト」というゲームをスイッチでやっています。

100人のプレイヤーが集まって最後の1人になるまで戦うというシューティングゲームみたいな感じです!

チームを組んで戦うこともできてボイスチャットしながら出来るのでおうちにいながら遊べるので小学生くらいに人気のゲームみたいですね。

 

銃で撃ち合うので子供には良くないかな、、、と思ったんですが幼稚園のお友達もやってるのでやり始めてしまいました😅(撃ち合うけど血が出たりはしません⚠️)

 

そのフォートナイトが今ドラゴンボールとコラボしてるということで😂

ドラゴンボール世代のわたしとしてはウキウキしながらやっているというワケです。

きんと雲で移動したりかめはめ波で攻撃出来たりと、ドラゴンボールの世界観に感動しながらやっています😆

 

フォートナイトの影響で子供もドラゴンボールに興味を持ち始めて✨

アマプラで昔のアニメを見たりしています😙

親子でハマれて楽しいです。

 

この間コンビニにドラゴンボール食玩が売っていて購入↓↓↓

f:id:hchii:20220826170208j:image

値段が書いてなかったので300円くらいかなとレジでお会計したら550円もしてびっくりしました😳

しかもこのシリーズ7体全部集めたら金のシェンロンが出来上がるというおまけ付き!!(画像真ん中のやつ)

悟空買ったらシェンロンの顔しか入ってませんでした。

金のシェンロン。。。ちょっと欲しい。。

でも550円って高いですよねー。

全部集めたら4000円近くになる😭😭

 

旦那さんもドラゴンボール好きなので集めるか相談してみます。

希望としては玄関に7体➕シェンロンで置きたいな。笑