2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

8w2d 検診日でつわり相談

こんにちは、hcです😊

検診では育っている様子が確認できて安心しました✨今2cm弱くらいみたいです!

次回の診察で通っている不妊治療の病院は卒業になります🫡

通った期間は3月~だからちょうど半年くらいかな。短い期間でしたが採卵3回移植2回と濃い治療だったなぁと早くも振り返ってしまいました✨

 

検診ではつわりについて相談を😙

今回担当してくれた先生が4人お子さんがいるという女医さんで!経験談を教えてくれました~✨

食べづわりを乗り越えるコツは。。。

「3食食べるのを全く意識せず、おなかすいたなと思ったらちょっと食べてみる→まだ食べれるなと思ったらそのままちょっと食べてみる」

こちらで乗り越えてくださいとの事✍️

ネットとかにも3食意識しないって書いてあったけど経験談を聞くと説得力ありました😂

昨日から3食食べずに食べれるときにちょっとつまみ食いするようにしています。

 

【今わたしが食べられるもの】

・お茶漬け

おかゆ

・そうめん

・うどん

・ワッフル

・コーンスープ

・ゼリー

・フルーツ類

 

野菜が全然取れてない😭

わたしが食べられないと子供の食事にも影響しちゃうので早くつわりが落ち着いてほしいなぁ。。まだ8週だとこれから本格化って感じなんでしょうか😭😭😭

 

食べられるものを食べてなんとか乗り切りたいと思います🫡✨