2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

検索タイム📱

こんにちは、hcです😊

今日は移植日で病院に来ています。

待ち時間がたくさんあるので色々と調べたかったことをスマホで検索しています😙

 

まず調べたかったのが息子の夏休みの過ごし方どうするか問題!

幼稚園年長で初めての夏休みを迎えます🌻

このままだとSwitchゲームとYouTube三昧で終わりそうなので、夏休みにやらせておきたいことをまとめておきたいと思います🤓❤️‍🔥

ざっくりジャンルごとに分けてみました⤵️

 

■運動

・なわとび前回し10回

・自転車

 

■勉強

・ドリルでひらがな、数字、カタカナ書く練習

→最終目標はお手紙書けるように

・スマイルゼミ1日1回

 

■体験

・虫取り

・オクラ栽培

・花火見に行く

 

■生活目標

・午前中にお勉強タイム30分

・時計を見て動く

・お金のお勉強

 

けっこういっぱいあるなぁ😆😆😆笑

これ子供も大変だけど親もやらせるの大変そーー。。今出来てないことが夏休みに急に出来るとは思えない!笑

 

でも目標やら計画やらは立てておいたほうがいいですもんね!

頑張ったらご褒美~とかで継続していけるように作戦を練りたいと思います😏

頑張ったご褒美って何がいいですかねぇ。思いつくのは、

ポケモンカード購入

・メザスタ資金

・お菓子

この辺りですが他にご褒美って何があるかなぁ😗

 

ちなみにうちの息子さん体動かす系全然だめで😆

公園遊びとかあんまりやりたがらないタイプです。ブランコもジャングルジムも得意じゃない🥲この中だと運動系をやらせるのが一番大変なんじゃないかなぁと思ってます。

 

子供に頑張ってもらうために、母のわたしもダラダラしないように頑張らないとー😅🙌