2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

大雨警報にどきどき

こんにちは、hcです😊

昨夜の大雨で今朝の神戸市は警報が出ていました💦

6月~9月は大雨で警報でるよーとは聞いていたのですが初めてのことだったのでドキドキしました。

 

幼稚園は警報が出ると自宅待機なんですが、ちょうど家を出るくらいの時間に警報が解除されたので雨が降る中カッパを着て歩いて登園🥲

いつもは自転車で10分くらいなんですが、歩き+雨だったので30分くらいかかりました。涙。

 

子供を預けてやっとおうちに着くと同時に幼稚園から電話が。

「また警報が出たのでお迎えお願いします!」とのこと。

えーえーえーえー--今家に着いたんですけどー--😭😭😭

短時間でまた警報出すなら出しっぱなしにしてほしかったー--泣笑

 

びしょびしょになった服を着替えて再び出発🐢

 

我が家は旦那さんが車を使っているので移動手段が歩きか自転車なんです。。

わたしが使う用の車を買うか迷って迷って結局買っていません。

こういう時は車が必要ですよね。

 

帰り道も大雨でしたが無事に家に到着しました👍

子供も歩きで疲れたのかめずらしくお昼寝してました★

 

午後には雨も上がって大事にならなくてよかったです😊