2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

D9 移植日決まりました🌟

こんにちは、hcです😊

今日は久しぶりの病院でした!

 

今周期は6月に凍結した卵子の移植を予定しています。

今日決まると思ってなかったのですが移植日が17日に決まりビックリしました😂

 

通常、移植周期の流れはこんなかんじ↓

通院①:生理から9~11日後に来院して、卵胞の大きさ・子宮内膜の厚さをチェック

通院②:排卵日の予想がついたら移植日決定

通院③:移植日(胚盤胞の場合は、排卵日から5日後)

通院④:移植から1週間後妊娠判定日

 

今日は通院①でした😄

排卵日の予想がなんとなくつくかなぁと思ってたのですが卵胞の発育が早く、明日が排卵日とのこと!

だいたいD14あたりが排卵日かと思っていたので早かったです。

「スプレキュア」という点鼻薬をすぐしてください~と言われたのですがこんなに早いと思ってなくて今日は持っていなくてあせあせ💦

排卵刺激の為の点鼻薬。以前渡されて自宅の冷蔵庫で保管していました。

診察時は毎回持参と言われていたのを忘れていました。。

 

ソッコー帰って点鼻薬してくださいと言われて、色々お買い物したい気持ちを抑えて家に帰りシュッシュと点鼻薬をしました👃笑

 

ということで通院②を飛ばして次は移植日の③に来院することになりました。

移植日は17日の日曜日。

子供を旦那さんに見てもらえるので幼稚園のお迎えとか気にしなくていいのがありがたいです✨

 

あとは移植日の2日前の夜からデュファストンを服用するように処方されました。

黄体ホルモンを安定させる薬を事前に飲んでおくみたいですね。

 

移植日まで1週間!そわそわしますー😗