2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

転勤と引越① ~おうちがふたつ~

あっという間に梅雨明けして毎日暑いですね!

前回の記事の通り、先週末は実家巡りと東京のおうちへ帰省していました。

 

東京のおうちとはどういうこと???と思われると思いますが、我が家はおうちがふたつあります😂

東京の自宅は残したまま、神戸へ引越してきたためです😂😂

 

東京のおうちは購入したものなので簡単に手放す事が出来ず。。。

 

旦那さんが転勤で関西勤務になった当初は単身赴任していたのですが、子供も寂しがるしわたしも育児・家事・仕事でいっぱいいっぱいになってしまいました。

子供が小学校にあがるまでは家族で生活しよう!と、短期間になりますが転勤先の神戸へ引越することにしました。タイミングを見てまた東京に戻る予定です。

 

お金の面で言うと、

・東京の自宅のローン返済

・神戸のアパートの家賃

の両方を支払っています😿

 

それに加え、少額ですが東京の自宅の光熱費の支払い。

電気・ガスは使用した分だけなので少額ですが、上下水道の基本料金がかさみます。(2か月で4,000円弱くらい)

 

けっっっっしておうちをふたつ持てるような身分ではございません!笑

旦那さんは一般企業勤務です。

 

二重生活はほんとお金かかります🥲

 

ただ、わたしが仕事をやめたので

・ランチ代やら洋服代がかからなくなった。

・料理するようになり、お惣菜や外食が減った

というメリットもありました。自宅近くのスーパーが安いのも◎

 

お金の面で負担はありますが、家族一緒に住むため&不妊治療のためしばらくこの生活を続けていきたいと思います😙

 

東京の自宅へは年末やGWなど長期休みに帰っているため、家電はそのまま残しています。

なので神戸ではまた家電を買い揃えました。

と言っても中古ショップで揃えましたが。

家電リースも考えたんですが、家電の型が古かったり料金を計算したら中古で購入するのとそんなに変わらなかったので家電は購入して使っています。

また東京戻るときに、中古ショップで買ってもらえるといいなぁ🥲

 

今回は神戸へ引越した事情とお金の話をしました。

また転勤と引越生活についてお話しますねー☆