2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

保険診療 料金表公開

こんにちは、hcです😊

移植後5日ですが体調に変化はなく、通常通り過ごしています🍎

 

今日は病院で頂いた保険診療の料金表」を公開したいと思います。

こちらが料金表です⬇️

保険診療 料金表



わたしの治療で該当した部分にラインマーカーがひいてあります(アナログですみません。笑)

 

ざっくりとですが、

①採卵~受精卵培養【45,900円】

②移植【87,000円】

こちらの金額に内診代や薬代をプラスしてお支払いしている感じです😙

こうやって一覧で表記したものを頂けたのでありがたかったです😄

保険診療とはいえ高額ですし、足りないかな~って会計までドキドキするのイヤですもんね😂

 

補足:一覧の右下あたりに「タイムラプス~30,000円」とあるんですが、これは受精卵の分割の様子を24時間監視して撮影してくれるものでわたしが通っている病院で取り入れてるシステム料ですね。

保険適用ではないので、この金額が採卵ごとに毎回かかりました😅

 

あとは移植の時にオプションで、着床を助けると言われている「アシステッドハッチング(受精卵の殻を破った状態で移植すること)」「高濃度ヒアルロン酸~(内膜にくっつきやすくする)」を行いました。

どちらも3,000円でしたので金額的に躊躇なくお願いしました!

保険適用じゃないとウン万円するみたいです🥲

保険診療ありがたい。。

 

わたしが今回経験してない診療内容も載ってますので参考になると嬉しいです😄

 

判定日の日曜日が近づいてきてそわそわします🤣