2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

週末は京都で🚗

こんにちは、hcです😊

先週末は京都で過ごしました。

旦那さんの職場の宿舎が京都にあり、そこに泊めてもらって近場を散策しました✨

 

最寄り駅からすぐのところに「平等院鳳凰堂」があったのでそちらへ🚶‍♀️

 

朝イチで出発したんですが朝からホントに暑くて、、、駅から平等院までの徒歩10分がきつくてバテそうでした😅

 

京都といったら抹茶推しなんですね!

平等院までの道のりにたくさんカフェがあって美味しそうな抹茶パフェの写真が😍

帰りに休憩がてら絶対どこか寄ろうと心に決めて歩きました。笑

そして平等院に到着!

f:id:hchii:20220801162641j:image

朝早かったので人が少なくてゆっくり写真が撮れました!

 

帰りは涼しいカフェでパフェを😍

f:id:hchii:20220801162939j:image

伊藤久右衛門さんのパフェを食べたかったんですが途中で良さそうなカフェに入ってしまいました😅

伊藤久右衛門さんは宇治駅の駅前にあって、パフェの種類もお食事メニューもあって雰囲気も良さそうなお店でした✨

また時間があったら行きたいな~

 

コロナが増えてるのでなかなか観光出来なさそうですが人が少なそうな時間を見計らって近場を散策したいなと思いました🌟