2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

アラフォーのヘアケア

こんにちは、hcです😊

 

タイトル通り、アラフォーのわたし。

 

20代の頃は髪の量が多かったのが悩みでしたが、だんだん髪が抜けるというか、途中で切れて少なくなってきていると感じます😭

髪の長さは胸あたりまであるロングヘアで、くせ毛のため毎日ヘアアイロンでストレートに伸ばしています。

髪に良くないと思いつつもアイロンやめられないっ!🥲

 

なので髪のボリュームもしくはダメージヘアに特化したヘアケア用品を使うようにしています!主に使っているのがこのふたつ。

 

髪のボリュームが気になるようになってからはカネボウさんのLISSAGEヴォーニュというシリーズを使っています。

https://www.lissage.jp/products/category/haircare/

 

①シャンプー②エクストラヘアチェンジ(ヘアパック)③トリートメント

の順に使うと効果が高いとのこと。

エクストラヘアチェンジは3日に1回の頻度で使っていますが、髪のしなやかさが増す感じがします😊

 

たまに使っているのが「ディープレイヤーH」というトリートメント。

f:id:hchii:20220701205906j:image

こちらを初めて使った時は美容院でトリートメントしたのと近い感覚を感じました!

使い続けてると感動が薄れちゃうんですけどね。笑

 

どちらもAmazonとかネット販売してますし、お店ではロフトとかアットコスメでも買えます😄

 

最近は韓国のヘアケア用品も気になっているので新しいのを試したらまたお伝えしますね✨