2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

D15 移植してきました🎈

こんにちは、hcです😊

本日胚盤胞移植してきました🙌

 

9時頃に受付をして病院を出たのは13時半頃でした!1日がかりかと思っていたのですが、早めに終わりました☺️

 

まずは血液検査でホルモン値が排卵後の数値になっているかチェック→内診で子宮内膜の厚さと子宮の様子をチェックしてもらいました😀

 

その後外出してお昼タイム🍙

その間に卵を融解してもらいます🐣

 

病院へ戻ったら卵の融解状態の説明を受けました。心配していた融解ですが大丈夫でひと安心☺️

 

ついに移植へ。。。

 

うちの病院ではベット横にモニターがあり、卵が体へ戻されていく様子をリアルタイムで見ることができます。

心の中で卵に頑張れー!と声をかけながら移植を受けました😚

オペ室って暗くて緊張しますがモニターで様子が見えると落ち着いて受けられますね✨

 

移植時間は10分くらいで済んで少し安静にした後、着替えてお会計という流れでした🌟