2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

カブトムシの飼育

こんにちは、hcです😊

我が家はカブトムシを幼虫の頃から飼育しています😆

 

7月になったので土の中からカブトムシが出てきてくれるのを今か今かと待っているのですがまだ出てきてくれていません🥲

 

うちのカブトムシさんは、東京から引越しする時に子供が通っていた保育園からゆずってもらったもので東京→神戸まで一緒にお引越ししてきた仲です😚

 

なので無事に成虫に育ててカブトムシと夏を過ごしたい!と強く思っていたのですが、、。

さなぎになるのも5月下旬ごろだったのでのんびりタイプのカブトムシさんなのかな🥱

子供よりわたしの方が虫かごを見る回数が多くなっています!笑

 

最近は腐葉土に小虫がつくようになったので、虫かごの中に小バエホイホイを設置しています。それが原因じゃないといいけど😱

 

子供が夏休み入る頃には姿を見せてくれるといいなぁと願っています🌟