2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

D4 ~手術後2回目の生理~

こんにちは、hcです😊

今日は朝から晴れて洗濯物がよく乾いて助かりました!笑

 

生理4日目ですが、今回は通常の生理より量が少ないです。

 

通常の生理の2日目3日目では、1日でナプキン4回くらい変えるところが今回は午前1回午後1回でいいくらいでした。夜は夜用のナプキンが必要ないくらいの量。

4日目はほとんど出血ないくらいでした。

 

ナプキンつけてると夏は暑いので早めに生理が終わるのはありがたいのですが、量が少ないと子宮内膜の厚さがなかったのかな?と心配になりますね。

 

手術後2回目の生理なのでまだ体が戻ってないのかなぁ。

移植の時に影響がないといいのですが😗

 

余談ですが、生理グッズでわたしが愛用しているものが「シンクロフィット」というもの!

説明ちょっと難しいですが、ナプキンをぎゅっと小さくしたものを経血が出る部分にはさんで経血を吸収する!みたいなものです。笑

さっしーYouTubeで紹介していて使ってみたらホントに良かったです。

 

タンポンより気軽に使えると思うので、量が多い日や今日は動く日!って時に試してみてください~♪

メリットは本体も包んでいる紙もトイレで流せること。

デメリットはトイレいく度に替えないといけないので消費量がちょっと多いことかな。

わたしはシンクロフィットとナプキンを併用して使っていて、トイレに行くときはシンクロフィットだけ交換するという使い方してます。これを使うとナプキンがあんまり汚れないのでナプキンの交換頻度は減ります!

 

以前はあんまりドラックストアになかったんですが、最近置いているとこが増えてありがたいです✨

わたしはこの大容量パックを買ったんですが、来月は移植がうまくいってこれを使うことがないといいんですがねー😂