2nd TRY

不妊治療を経て2人目妊娠中。6歳の男の子と単身赴任の旦那さまとの日常を書いています。

七夕飾り🎋⭐️

こんにちは、hcです😊

もうすぐ七夕ですね~🌟

 

子供が通う幼稚園でも七夕祭りがあるとのことで、七夕飾りをおうちで作ってきてください~と宿題が出ました😂

 

ご丁寧に1家庭に折り紙1セット配布され、、、これ全部使って作らなきゃいけないの!?😱

と震えましたが、全部じゃなくてもいいとのことでひと安心。

 

f:id:hchii:20220705214226j:image

 

子供は最初はノリノリで作っていましたがすぐに飽きてYouTube鑑賞へ。

母ひとりでちまちま作っております🐜

 

YouTubeで作り方も公開されてるので、折り紙苦手なわたしでもなんとか作れています。

 

↓折り紙苦手エピソード

小学生のわたしは、夏休みに「折り紙教室」に通うことになりました。元々折り紙は得意ではなかったけどお友達に誘われて行くことになり、先生の教えについて行こうと必死で折るものの、毎回教室のメンバーで折り終わるのが最後に。うまく折れないことが悔しくて泣いてしまいました🥲笑

自分が不器用なことを自覚しましたねー。笑

それ以来折り紙は苦手とさせてもらっています。

---------------------------------------

 

折り紙を折りながら小学生の苦い思い出を思い出しました😆

 

子供がカービィ好きなので折り紙で作ってみました。(YouTubeに折り方のってました)

星のカービィだから星だし七夕と関連あるから飾りとしてOKでしょう👌

 

みんなどのくらい作ってくるんだろー😭

もうやめたいー😭😭笑